top of page
Shinya Nishiyama

夏休みこそ差が出る時

更新日:8月3日

いよいよ夏休みが近づいてきましたね!楽しい計画がいっぱいの夏休みですが、勉強もおろそかにしないようにしましょう。夏休みは、学力を伸ばす絶好のチャンスです。今回は夏休みをどのように過ごすとよいのかをお話しします。


【夏休みの過ごし方】

1.計画を立てる

まずは、自分の目標を明確にしましょう。その上で、毎日のスケジュールを立てることが大切です。無理のない計画を立てることで、やる気を持続させやすくなります。また、夏休みは約1か月以上も続く長い休みです。この期間をどう過ごすかで、学力に大きな差が出ます。


2.苦手科目を克服する

普段の授業では時間が足りず、どうしても流してしまうことの多いのが苦手科目ではないでしょうか。夏休みを利用して集中的に取り組み、少しでも分かる内容を増やしていくことで、苦手意識を取り払っていきましょう。


3.アウトプットを意識する

ただ読むだけ、見るだけの勉強ではなく、問題を解いたり、友達に教えたりすることで、理解を深めることができます。アウトプットを意識した学習方法を取り入れましょう。加古川優考塾ではその環境が整っています。


夏休みは楽しいイベントがいっぱいですが、同時に学力を大きく伸ばすチャンスでもあります。この夏を有効に活用して、少しでも苦手を克服したり、得意科目の成績アップも目指しましょう!学習塾を検討されている皆様のご相談、体験授業はいつでもお受けします。







閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page